画像①のブラウザ・マイク・スピーカーチェックの下部にある「チェック」ボタンを押下し、環境チェックをしてください。
画像②のように☑マークが表示されたら環境チェックは完了です。
完了後は表示されているウインドウを閉じて、開いていた画面に戻ってください。
画像①
画像②
原因
PCの場合、利用しているブラウザ上でマイクの利用が許可されていない可能性があります。
スマートフォンの場合、利用しているブラウザ上もしくは端末自体でマイクの利用が許可されていない可能性があります。
対処方法
PCの場合
ブラウザ(Chrome)上でマイクを許可する
Androidの場合
ブラウザ(Chrome)上でマイクを許可する
端末上でマイクを許可する。
iPhone/iPadの場合
原因
お客様のネットワークでPROGOS受験時に利用するドメインが許可されていない可能性があります。
対処方法
以下のドメイン全てをPROGOS受験時に利用しています。お客様の企業のIT部門に以下のドメインに対して通信を許可していただくようお願いします。