貴社専用の企業担当者向けURLからアクセスしてください。
以下のログイン画面が表示されます。
[メールアドレス] にお申し込み時に登録した管理者用のメールアドレスを入力し、[送信] ボタンを押下ください。
入力されたメールアドレスに対してPROGOS事務局より以下の内容のメールが送信されます。
メールをご確認いただくとともに、メール内に記載されている アクセスコード(6桁の番号)をコピーしてください。
[アクセスコード] に上記のアクセスコード発行メールよりコピーした、アクセスコードを入力ください。
※アクセスコードはログイン時に都度変更されます。有効期限は発行後20分間です。
入力後、[送信] ボタンを押下ください。
アクセスコードの入力に間違いがなければ、受験者用のマイページへ遷移します。
原因
お客様が利用しているブラウザが推奨環境で規定しているブラウザ以外(IEなど)を利用している可能性があります。
対応
以下推奨環境になります。こちらの環境下でログインをお願いします。
原因
以下の理由によりログインするURLが違っている可能性があります。
対処方法
お客様からログインしているURLを確認してください。書き換わった・間違ったURLにアクセスしている際には正しいURLをからアクセスをお願いします。
以下、書き換わってしまう一例になります。
https://hr.progos.ai/
↓
https://xxxxx.safelinks.xxxxx/?url=https://hr.progos.ai/
原因
お客様のネットワークでPROGOSのHRサイトに利用するドメインが許可されていない可能性があります。
対応
以下のドメイン全てをPROGOS受験時に利用しています。お客様の企業のIT部門に以下のドメインに対して通信を許可していただくよう担当者様にお伝え下さい。
現象(回線混雑と表示される)
原因
過去に発行した他の受験URLでログインしている可能性があります。ログイン中は他の受験URLにアクセスできません。
対処方法
一度ログアウトし、アクセスしたいURLにて再度ログインしていただくよう伝えてください。
原因
メールアドレスが間違っている。
対処方法
ログインする際のメールアドレスをもう一度ご確認ください。
原因
お客様が利用しているPCの使用状況またはスペックが影響している可能性があります。
対処方法
他のアプリケーションが動いている状況だと不具合が発生するため、ブラウザ以外のアプリケーションを閉じてください。また、ブラウザ上もPROGOS以外の画面・タブは極力閉じた状態でエラーがでないかご確認ください。
上記で改善しない場合、PCを再起動して他のアプリなどを立ち上げない状態でエラーがでないかご確認ください。
更に上記でも改善しない場合、他のPCやスマートフォンにて受験可能であるかご確認ください。